マナー考察  鉄道好きなおじさんが通勤時に思ったこと、特に車内マナーについて書いていきます。また、会社内や一般的な マナーについても社会通念的におかしな出来事があった場合は随時掲載していきます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
ブログパーツ --'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第34回:「究極の化粧女」
2008年9月24日 9:14 町田発 9:39 八王子着 の横浜線車内の出来事です。

最後尾の一番後ろのシート。
 9時27分 橋本に入線したときの出来事です。

「究極の化粧女」が出没しました。

歳は35から40くらい。

ボーダーシャツにベージュのパンツ。
 
突然化粧ポーチを取り出して化粧始めました。
 
ところが目を疑う光景が・・・・・。
 

その女性、ポーチからゴミや髪の毛をシートにパラパラと落とし始めました。

 「うわー、なんだこのおばさん」って感じの視線になってしまいました。

しかしその女性、八王子に到着するまで延々と化粧をしていました。

容姿は小太りで、顔も中の下くらいの人だったですが。

しかし、車内で化粧する人って、なんで家で化粧できないのだろうとつくづく思いますね。


身だしなみが整えない人=だらしない人=軽蔑の対象=到底恋愛対象にもなり得ない


という図式が私の中に浮かびます。


そんな風に思われているんですよ、あなた。

関連記事
ブログパーツ 2008'09'25(Thu)00:09 [ マナー考察 ] . . TOP ▲
    


     
