マナー考察  鉄道好きなおじさんが通勤時に思ったこと、特に車内マナーについて書いていきます。また、会社内や一般的な マナーについても社会通念的におかしな出来事があった場合は随時掲載していきます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
ブログパーツ --'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第27回:「ベビーカーはたたんでください&う○こ臭い子供」
2008年7月23日 9:38 橋本発 9:49 八王子着 の横浜線車内の出来事です。

先頭車両にベビーカーを折りたたまないヤンママが乗り込んできました。

第23回に登場した人です。

この人も化粧女と同様、当ブログの常連客になってしまいました。

八王子で降りたときに「我先に」という勢いで上りエスカレーターまでベビーカーを押しながら、進んでいきました。

もちろん私は階段を使って、さっそうと登っていきましたが^^

今日はベビーカーとは距離と取ったので、直接的な「被害」には合わなかったのですが、間接的被害に遭ってしまいました。

電車の中、空調が効いていて涼しいのは良いのですが、私に風があたるときに限って臭いんです。

そう、う○こ臭いんです。

その子供、どうやらう○こをしたっぱいんです。

これは耐え難かったですね。

これに該当するお母さん、あなたにはマナーを守るとかそういう気持ちはないのですか?

「私は一人で子育てしながら生活してんのよ。大変なんだから」なんて思っているのなら、大きな間違いです。

人間みんな多かれ少なかれ、いろいろな苦労を背負っているものです。

自分一人が「世界で一番不幸」だなんて思わないでくださいね。

日本人であることに、

五体満足であることに、

幸せを感じましょう。

宗教性は一切ありませんが、私個人そう思います。

関連記事
ブログパーツ 2008'07'23(Wed)09:40 [ マナー考察 ] . . TOP ▲
    


     
