マナー考察  鉄道好きなおじさんが通勤時に思ったこと、特に車内マナーについて書いていきます。また、会社内や一般的な マナーについても社会通念的におかしな出来事があった場合は随時掲載していきます。
09≪ 2017| 1234567891011121314151617181920212223242526272829303110/ ≫11
ブログパーツ --'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第13回:「警察官が痴漢」
JR横浜線車内で痴漢をして逃走した神奈川県警の27歳巡査部長を書類送検

 

神奈川県警の巡査部長が、JR横浜線の車内で痴漢をしたとして書類送検された。神奈川県迷惑行為防止条例違反などの疑いで書類送検された、神奈川県警組織犯罪分析課の巡査部長(27)は2008年4月、帰宅途中のJR横浜線の下り電車で、女性(31)のお尻をスカートの上からなで回したりした疑いが持たれている。この巡査部長は、十日市場駅で、被害者の女性に「痴漢なので一緒に降りてください」と言われると、女性の手を振りほどいて、横浜線の線路を200メートルほど走り、フェンスを飛び越えて逃走していた。この影響で、JR横浜線は、上下線に5分ほどの遅れが出て、乗客およそ1,500人に影響が出たという。巡査部長は、容疑を認めている。巡査部長は、停職1カ月の処分を受け、依願退職した。神奈川県警は、「警察官としてあるまじき行為であり、厳正な処分をしました」とコメントしている。

 

~某ニュースサイトより~

 

また、私の愛する横浜線でなんてことをするのでしょうか。

 

悲しい出来事です。

 

被害の女性の気持ちをよく考えてみてください。

 

十分な謝罪をしてください。

 

「警察官としてあるまじき行為」と言っている当局の考え方も問題です。

 

どんな立場の人間だって、犯罪を起こせば犯罪者なんです。

 

書類送検や依願退職じゃ、甘すぎます。

 

一般人なら逮捕拘束、懲戒免職ですよ。

 

甘すぎます。

 

 


関連記事
ブログパーツ 2008'06'10(Tue)00:00 [ マナー考察 ] . . TOP ▲
    


     
