マナー考察  鉄道好きなおじさんが通勤時に思ったこと、特に車内マナーについて書いていきます。また、会社内や一般的な マナーについても社会通念的におかしな出来事があった場合は随時掲載していきます。
03≪ 2017| 12345678910111213141516171819202122232425262728293004/ ≫05
ブログパーツ --'--'--(--)--:-- [ スポンサー広告 ] . . TOP ▲
第1回:「迷惑な酔っぱらい」

第1回目、「迷惑な酔っぱらい」です。

 

2007年7月20日 八王子 22:09 東神奈川行き

 

7号車の一番高尾よりのドアの7人がけシートでの出来事。

3席を独占して横になって寝ている30歳前後の男性がいた。

早くから酔っぱらったものと思われる。八王子から乗った乗客は皆迷惑そうにその人の周りには近づかないように少しスペースを空けて座っている。

 私はちょっとあとにそこにやってきてちょうど席が空いていたので1人分スペースを空けて座ったのです。

 

 22:09 電車は発車しました。

その人は体をぐらんぐらんと揺らせながら起きたり横になったりと迷惑な態度を取ってました。

 しばらくして、その人は気が付いたのか普通に座り始めたので空いた席にそんなに太くはない女性が座ってきたのですが・・・。

 

その女性、酔っぱらっているらしく、本を読んだと思ったら、携帯でメールらしきことをやったり、私の腕に当たったりすることには全く動じない(気にしていない)って感じで、正直うざかったのです。

 

町田まで25分ほどのつかの間の睡眠を邪魔されたのです。

人のふり見てわがふり直せって思いましたね。

 

 自分も最終電車で酔っぱらって乗るときはよくあるので、せめて他人には迷惑のかからない座り方はしたいものです。

 

ブログパーツ

 

 

 

関連記事
ブログパーツ 2007'07'20(Fri)22:09 [ マナー考察 ] . . TOP ▲
    


     
